Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

バック・アロウ 全話視聴後感想

back-arrow.com

視聴前後評価
  • 視聴開始前:★★★★☆
  • 数話視聴後:★★☆☆☆
  • 全話視聴後:★★★☆☆
総評

放送開始前からスタッフが豪華とか何かと話題になってたこの”バック・アロウ”。これまた期待しすぎたのか、蓋を開けてみると「え?こんなもん?」と思っちゃって視聴後評価はかなり低めにしてました。設定や世界観はかなり面白そうとは思ってましたが。

視聴は地上波同時の金曜24時からABEMAで、いちおう地上波での録画も見逃し用にしてました。ここ数年はABEMAの地上波同時配信がある作品が多くて助かります。

連続2クールだけあって、作画カロリーは抑えめ…と思いきやグリグリ動くので動かすためのキャラデザだったのかな?ブライハイトもよく動かしてたけどちょっと迫力に欠けたのは残念だった。

内容の方はというと、普通のアニメなら3話くらいやれる内容を1話でやってると思うくらいに無茶苦茶展開が早くて、お酒飲みながら適当に見てたら話の展開についていけなくなること度々でした…ほんまどんだけ進むテンポいいんだか。おかげで2クール全24話でしたが1年位やれる内容だったんじゃないかと思う、それでいてちゃんと話を理解できるしわかりやすい内容で、こういうところが豪華スタッフ陣の腕の見せ所って感じだったんでしょうか。

評価的には期待しすぎて下がってたのが、後半になるにつれて回復していって…結果面白かったです!という感じ。でも視聴前の期待度は超えれなかったかな。展開が早すぎて理解が追いつかなかった自分が悪い気もするけども…。

何にせよ、半年間楽しく飽きさせずに見せてくれたのはよかった。今後こういう作品は期待度低めで視聴開始したほうがいいですね…(と何年も同じことを考えてる