Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

セブンナイツレボリューション -英雄の継承者- 全話視聴後感想

sevenknights-anime.jp

視聴前後評価
  • 視聴開始前:★☆☆☆☆
  • 数話視聴後:★☆☆☆☆
  • 全話視聴後:★★☆☆☆
総評

よくあるスマホゲーのアニメ化、そう思ったまま最終話まで見たのにリリース前の宣伝用アニメだったことを知って驚いた”セブンナイツレボリューション”

視聴はdアニメストアで日曜24時30分から…だったけどだいたい翌週の平日適当な時間で見てました。動画配信サービスの便利なところ。

視聴前評価からもわかるようにとりあえず見ておこうレベル、数話視聴後もとりあえず継続で…くらいの感覚だったんですけど、終盤でcv.花守ゆみりのキャラが出てきたのでそれ目当てに完走。最終話のラストバトルがグリグリ動いてかなり良かったので、最後まで見てよかったかなとは思いました。全体的に戦闘シーンはかなり良かったと思うし、ゲームの方もこういう戦闘シーンがメインっぽいPVだったので宣伝にもなってるのではと思う。

ヒロインのファリアちゃん(の前髪)が可愛かった、メインヒロインにしては地味とか思っててごめんなさい。ぶっちゃけネモくんの方がヒロインじゃね?とか思ってもっとごめんなさい。

最初にも書いたけど、よくあるスマホゲーのアニメ化だと思いこんでた先入観から評価低いんだけど、アニメ作品としてはかなり丁寧に作られててオリジナル作品だったらもうちょっと評価上がってたかもしれない。

とはいえゲームを触るんか…と言われたらやらないだろうなぁ、こういうのはPCでやりたいでしょ