Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

転生したらスライムだった件 転スラ日記 全話視聴後感想

www.ten-sura.com

視聴前後評価
  • 視聴開始前:★★☆☆☆
  • 数話視聴後:★★☆☆☆
  • 全話視聴後:★★☆☆☆
総評

転生したらスライムだった件”の2期1クール目と2クール目の間を埋めるためかどうかは知らないけれど箸休め的に挟まったスピンオフの”転スラ日記”

視聴は火曜27時30分からのMBS…は録画のみで、水曜帰宅後にdアニメストアで視聴。

本編2期がかなり暗めの話になってたのでこういう頭空っぽにして見れるスピンオフが挟まったのは良かった。まぁそんな感じなので評価らしい評価にはならないよね…無味無臭というかなんというか。

てかこのスライムはこの世界をどうしたいんだwどこまで日本の文化に魔物を染めれば気が済むのだろうか。終盤のクリスマスからのお正月は流石にやりすぎではなかろうか…再現する方もする方だけども。てか再現度どれもこれも高すぎてリムル様の伝達能力が高いのか、それとも大賢者の力なのか…

若干キャラデザが変わってて等身が低め且つ丸っこくなってたのはギャグ多めの転スラ日記には合ってていい感じだった、何よりもミリムが最初から最後まで本当に可愛かったのが素晴らしい。最終話の振袖はまさに魔王可愛い。後、調子に乗りまくるガビル様も良かった、本編以上にアホっぽい顔になってるのもよし、ガビル様可愛い。

そんな感じに特に盛り上がりもなく終わってしまったけど、間を空けずに2期2クール目がスタートしますし、そちらはかなり楽しみにしてるので期待しましょう。