Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 全話視聴後感想

slime300-anime.com

視聴前後評価
  • 視聴開始前:★★★☆☆
  • 数話視聴後:★★☆☆☆
  • 全話視聴後:★★★★☆
総評

アリアハン大陸で300年引きこもった勇者の物語…ではなく、異世界転生してスローライフ生活をしてた悠木碧の物語…(蜘蛛の次は魔女か…大変やな?)な”スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました”

視聴は土曜22時からABEMAで地上波同時で。この時間にしては珍しく毎週ちゃんと見てた。

放送前はキャラデザと声優陣で結構楽しみにしてたんだけど、始まってみるとよくある美少女動物園だったのでしばらくはかなり適当に見てました。

でも…このアニメ、見れば見るほど引き込まれるなんか変な魅力ありますね…最終話のオールスター出演凄く良かった。てか、どのキャラも可愛いしそれぞれ違った魅力があっていいんだよね。そんな魅力のあるキャラが毎話出てくるってのが良かったのかも。

何はなくともライカちゃんが終始可愛かった、最終話のウェイトレス姿完璧やった、眼福眼福。本渡楓の一人称”我”もよかったよね、なんであんなにシックリ来るんだろうね。

ただまぁハルカラは…流石にウザキャラ過ぎたかなぁ、トラブルメーカーだから仕方ないし毎回やらかすこともわかりやすかったけども。

原作はかなりの巻数出てるし原作ストックは十分過ぎるくらいあるみたいなので、個人的には2期3期とゆるくやって欲しい気持ちはあるけども…流石に厳しそうかな?今はこういうラノベ原作がいっぱいあるので、同じ作品の続きをやるよりは新しいの作るほうが受けるだろうしね。

何にせよ、3ヶ月楽しく見せてもらったのでありがとうございました。