Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

ゾンビランドサガ リベンジ 全話視聴後感想

zombielandsaga.com

視聴前後評価
  • 視聴開始前:★★★★☆
  • 数話視聴後:★★★★☆
  • 全話視聴後:★★★★☆
総評

色々と話題になったゾンビアイドルアニメの続編、”ソンビランドサガ リベンジ”

AmazonPrimeVideoで地上波先行配信してたにもかかわらず、毎週見忘れて翌日以降に見るという体たらくだったけど、内容は非常に面白かった。

個人的にはセンターのさくら役の本渡楓がアイドルモノやってるってだけで満足なんですが、第2期も全キャラ見せ場あり、まだ謎は残したままでもご想像はできてしまうくらいに色々わかりかけてきたところで終わり…と思ったら最後の最後にどでかい爆弾投げ込んで終わりやがった…こんなの3期期待するしか無いでしょ、何だよあれマジで。

と、最後のあれは置いておいて、今期も各キャラのピックアップ回がどれも素晴らしい出来だった。個人的なお気に入りはゆうぎり回…いやたえもよかったがリリィも捨てがたい…という感じにどれもこれも良かったです。そして後半の大洪水からの復興ライブ、話の展開に追いつくのが精一杯なくらいの怒涛の展開だったし、今期はストーリー構成凄かったね。

ただ、各ライブシーンの3Dモデルは他のアイドルモノアニメと比べるともうちょっと頑張って欲しかったところ。最後の復興ライブはかなり良かったと思うのであのレベルを常に…くらいは期待させて欲しいところ。いやまぁ、他のアニメが力入れすぎてるのかもしれないけれど。

まぁ何にせよ、あんな終わり方したんだから、ちゃんと3期やるんでしょ?やらないわけないよね、期待してるから早く見せてお願いします!