Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

蜘蛛ですが、なにか? 全話視聴後感想

kumo-anime.com

視聴前後評価
  • 視聴開始前:★★☆☆☆
  • 数話視聴後:★★★★☆
  • 全話視聴後:★★★★☆
総評

web小説原作、転生したら魔物だった件シリーズの”蜘蛛ですが、なにか?

dアニメストアにて1週遅れでの視聴だったので、ようやく最終話見れました。個人的には2クールかなり楽しめたので満足です。

最初はどうせ某スライムみたいなもんでしょとか思ってたんだけど、作品の構成が凄く凝ってて見てて色々考察させてくれるのがよかった。

原作は1クール終わったあとでコミカライズ版をDMMブックスのあれで10巻まで買って読んだだけなので、1クール目は本当に楽しく見れてた。最初は蜘蛛子とシュンの話が同じ時代だと思って見てたのに、徐々に違和感を感じて途中でやっと「あ、これ蜘蛛子の方がかなり前の話か!」と気づいたら更に面白く見れたよね。

ただ…散々言われてるけど万策尽きた感満載の作画と動画はいただけないよね…あれさえなければ…。まぁ、予算と納期の問題だろうし、とはいえ最終話も飛んだし…ケチは付いちゃったよね

ま、それがあっても2クール非常に楽しめたのでこの評価です、半年楽しかった。あんな終わり方だったし2期…やって…くれます…よね??