Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

オッドタクシー 全話視聴後感想

oddtaxi.jp

視聴前後評価
  • 視聴開始前:★★★☆☆
  • 数話視聴後:★★★☆☆
  • 全話視聴後:★★★★★
総評

ケモノの擬人化キャラでのちょっと暗めな群像劇…的なものかと思ってたら全然違った”オッドタクシー ODDTAXI”

どうも視聴できるところが凄く限られてたらしく、地上波はテレ東のみ(系列もなし)で衛星放送もAT-Xのみ、web配信もAmazonPrimeVideoのみとどんだけ見せたくないんだよってくらいに限定的だったらしい。自分はAmazonPrimeVideoで視聴。

とりあえず見るかくらいの感覚で見始めて、思ってたよりも雰囲気が良くて、オムニバス形式っぽくも裏で話がどんどん繋がっていくのが本当に面白かった。

12話までの一連の話が複雑に絡まってるところよく考えられてたし、13話でのタネ明かしはビックリだった。そして最後のCパート…あんな終わり方マジで勘弁して欲しい、気になりすぎる。

伏線の散りばめ方も上手かったから全話見終わった後にもう一度見ると色んな発見が各話で見つかるんだろうし、もう一周時間があれば見たいところ。

とりあえず見れる人は今すぐ見てほしい…んだけど、アマプラじゃないと見れないんだよね…(7月からBSで放送されるっぽいので1クール遅れでも見れるっぽい?)

個人的には今期一番面白かったし、一番満足できた作品だった。ただ、絵は人を選ぶ系だしその絵のおかげでコミカルになってるけど結構エグいシーンもあるので万人にオススメできるわけじゃないのが少し残念だったかな。その辺大丈夫な人にはちょーおすすめです。