Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

小林さんちのメイドラゴンS 1話視聴感想

maidragon.jp

  • 視聴開始前:★★★★☆

1話を見たら感想書きたくなったので!(春期全話視聴後感想書き終わってないけど)

待望の2期!散々色々ありました…本当に続きを作れるのかという状況にもなりましたが、そこにはもう触れないでおきますが、本当に待ち望んだ形がここにあったというくらいの満足できる1話だった。

アバンから劇場版かと思う作画と動き、そしてこのスピード感、どんだけテンポいいのか。見てて本当に小気味いい会話のテンポまじ素晴らし。

そしてこのOP、こんなの販促でしょ、いや反則でしょ。百聞は一見に如かず、期間限定でノンテロップ版が見れるそうなので見て下さい。


www.youtube.com

で、本編なんですが…小林さんのメイド喫茶に対する思考がまじ分かり味が深い、小林さん完全にオタクのそれ。そしてカンナちゃんの言動が何もかも可愛い、可愛いしか語彙が無くなるくらいに可愛い。「おいしいっ」

それはそうとして、美味しくなる魔法…それ人間が使っても大丈夫なやつなんですかね?代償とか必要ない?ダイジョウブ??

とまぁ、本当に満足のできる1話だった、最高の15分だっt…

いや、本当にここで終わっても満足できる内容だったんだけどまだ続きがある…なんということだー

そして始まるBパートは、Aパートと打って変わってドシリアス&迫力の大バトル!

新キャライルルの登場…の前に理不尽にも殴り飛ばされるエルマが不憫すぎて泣いた。

しかしここまでドシリアス&ドラゴンと人間の共存みたいな裏の本題を1話Bパートでしっかり書いたのも良かったね。

そしてそして…最後のCパートで…生えたーーーー!!!

てか、Aパートのメイド喫茶でもそうだったし、Bパートでもイルルに勘違いされてた通り、ホント小林さんって男にしか見えないよね。その小林さんがまさかの…

こんなのもう2話のトールの反応が予想付きすぎて楽しみで仕方ないね、はよ2話放送。

というわけで、今期一番が初っ端から決まってしまいました、毎週が楽しみだ。

…地上波同時配信がないので翌日帰宅後の楽しみになっちゃうのが残念なところだけど。

  • 一話視聴後:★★★★★