Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

映画視聴予定2021年夏

ここ最近、ようやく映画も順調に公開されるようになり、見たい作品も増えてきたので毎週劇場に足を運んでるんですよね。

基本アニメばかりだけど、気になる洋画はそれなりに見ますし、邦画も本当に良さそうなのは見る感じ。

というわけで、この6月から8月にかけての視聴済み・視聴予定作品を書き留めておこうかと思います。とりあえず自分が見た順番で

シドニアの騎士 あいつむぐほし

sidonia-anime.jp

6月5日 イオンシネマ和歌山

視聴前:★★★★☆

視聴後:★★★★★

シドニアの騎士完結編。テレビアニメ版もよかったですが、劇場版は本当に集大成という感じだった。若干終盤が早回しだったかなと思うけど一つの映画としてもまとまってたように感じる

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

gundam-hathaway.net

6月11日 ジストシネマ和歌山

視聴前:★★★☆☆

視聴後:★★★★★

長年映像化不可能と言われながらも現代の技術で生まれた閃光のハサウェイ

正直そこまで期待してなかったのもあって、映像にこれでもかと言うほど殴られたアニメだった。あんなの見せられたらそこらへんのロボットアニメがもう見れなくなっちゃいそう。三部作の第一部なのでまだ数年のお付き合いになりますが、完結を見届けようと思う。

劇場版 少女☆歌劇 レビュースタァライト

cinema.revuestarlight.com

6月18日 TOHOシネマズなんば

視聴前:★★★☆☆

視聴後:★★★★★

しぇ「は?なんなのこれ??おれはいったいなのをみせられてるの???」

キリン(cv津田健次郎)「わかります、」

しぇ「わかります、わかりますけどなんなのこれまじで?!?!」

個人的な感想としてはテレビアニメ版のファンディスク的なものを全力全開で作ってみたらこうなりましたって解釈なんだけど、ファンサービスしすぎて限界突破しちゃった感じ。

見てない人は今すぐ見に行って欲しい。テレビアニメ版を履修してることが望ましいけど、前提知識なしでもたぶん楽しめるはず

映画大好きポンポさん

pompo-the-cinephile.com

6月18日 TOHOシネマズなんば

視聴前:★★★★☆

視聴後:★★★★☆

原作大好きなので期待と不安が混ざった状態での視聴でしたが、概ね満足できる内容だった。原作者ノータッチでオリジナルキャラが追加されてるのが不安要素だったけど、むしろそのオリジナルキャラが主役のジーンくんを食ってるくらいにいいポジションといいキャラだった。このまま、ポンポさん2とスピンオフのフランちゃん&カーナちゃんまで映像化して欲しいところ。

ピーターラビット2 / バーナバスの誘惑

www.peterrabbit-movie.jp

6月25日 ジストシネマ和歌山

視聴前:★★☆☆☆

視聴後:★★★☆☆

あのクソウサギが帰ってきたーーーー!!!最高のエンターテイメントをありがとう、こんなに見終わった後スッキリした映画は久々だった。最高の90分をありがとうクソウサギ

ゴジラvsコング

godzilla-movie.jp

7月2日 イオンシネマ和歌山

視聴前:★★☆☆☆

視聴後:★★★★☆

海外版GODZILLAシリーズ最新作。コングってちょっと過大評価され過ぎだよね、ただのゴリラが熱線吐けるゴジラと同格と言われてもねー。

てか、タイトル詐欺やめて下さい、なにがvsコングだよ、どう見ても(検閲

ブラック・ウィドウ

marvel.disney.co.jp

7月9日 ジストシネマ和歌山

視聴前:★★☆☆☆

視聴後:★★☆☆☆

MARVELアベンジャーズシリーズの補完作品。正直そこまで見るつもりもなかったんだけど、つい見てしまった。もうちょっとアクションシーンが後半に欲しかったなぁという印象、長い割に後半あっさりしすぎですね。ストーリー的にはエンドクレジット後がお楽しみだったんだけど…予想通りだったね、次は面白そう。

視聴予定作品

ここからは視聴予定

竜とそばかすの姫

「竜とそばかすの姫」公式サイト

7月16日公開予定

視聴前:★★☆☆☆

サマーウォーズの続編かと思ったのは内緒。公開初日に見る予定

Gのレコンギスタ

Gのレコンギスタ

7月22日公開予定

視聴前:★★★★☆

やっと折り返しの第3部、ここまでめっちゃ良かったので後半も期待してるぞ富野

サイダーのように言葉が湧き上がる

劇場版オリジナルアニメ『サイダーのように言葉が湧き上がる』公式サイト

7月22日公開予定

視聴前:★★☆☆☆

とりあえず見てみる枠。スタッフ的には期待しても良さそうかなぁ

返校

映画『返校 言葉が消えた日』オフィシャルサイト

7月30日公開予定

視聴前:★★★☆☆

原作のゲームがかなり話題になりつつもまだプレイしてないんですが、ちょっと興味があるので見てみようと思う

劇場版 きんいろモザイク Thank you!!

劇場版「きんいろモザイクThank you!!」公式サイト

8月20日公開予定

視聴前:★★★☆☆

きんモザ映画第2弾!なんだかんだついつい見てしまうアニメだよね

劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女

「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」

8月27日公開予定

視聴前:★★★☆☆

これまたなんだかんだ続いてるプリズマイリヤの最新作。ぶっちゃけ本家Fateシリーズを未プレイ・未視聴なのになんでプリヤだけは追いかけてるんだろう…謎やね

おわりに

とまぁ、こんな感じに8月までの視聴予定を書き出してみたけど…多いな。7月とかマジで毎週劇場に行く予定だし。一部大阪まで見に行かないと行けないのもありますが、見るものがなかった昨年を考えるとほんと充実してるのありがたいっすね。秋以降もSAOプログレッシブが待ってたりするし、まだまだ楽しめそうな2021年です。