Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

スーパーカブ 全話視聴後感想

supercub-anime.com

視聴前後評価
  • 視聴開始前:★★☆☆☆
  • 数話視聴後:★★★☆☆
  • 全話視聴後:★★☆☆☆
総評

おっさん趣味の美少女化作品何作目だろう…今回はスーパーカブで美少女がキャッキャウf…は?カブ??と頭の中がはてなマークでいっぱいになった”スーパーカブ

視聴は水曜23時30分からdアニメストアにて地上波先行配信。フルダイブと同じくAT-Xと地上波の隙間での配信。

開始前はほんと冒頭に書いた通りにゆるくカブでツーリングとかするんかなと思ってたんだけど、蓋を開けてみればめっちゃ雰囲気のいい感じに日常を淡々と描いてて、今期期待作になりそうとか思ったんだよね、いやほんとに。

正直なところ、礼子の存在がおっさんすぎて話数が進むにつれて嫌悪感マジでやばかった。こんなJK居らんわとか言う以前の問題だよ、はっきり言ってウザい。そしてその礼子に感化されるように小熊ちゃんもおっさん化が進み…終盤とか酷かったね…なんど見るのをやめようかと思ったか。それをギリギリ抑えてくれてたのが椎ちゃんなんだけど…椎ちゃんあなたもか…というところで最終話でした。

キャラもそうなんだけど、各所で話題になった2ケツとか、礼子の富士山チャレンジとか、椎ちゃんを助けに行ったところの流れとかが正直合わなすぎて、椎ちゃんの存在がなければマジで久々に途中で見るの辞めるレベルだった。

なにやら原作はもっとおっさん臭がするらしいので手は出さないでおこうと思います。

これだけ酷評しておきながら星2付けたのは作画や音楽はレベル高かったからと椎ちゃんの存在。後、最終話はかなりおっさん臭が抑えめで、最初のイメージがこういう作品だったなぁと思わせてくれる感じだったので。色々と話題を提供してくれた作品だったし、合う人には雰囲気のいい作品だったと思います。原作のことを少しでも知ってたらもうちょっと身構えて見れたのかなぁ