Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 全話視聴後感想

fulldive-rpg.com

視聴前後評価
  • 視聴開始前:★★☆☆☆
  • 数話視聴後:★★★☆☆
  • 全話視聴後:★★☆☆☆
総評

現実はクソゲーとよく言われるけど、それよりもクソゲーなVRRPGがあったら…そんな物売るなよってツッコミを入れたくなる”究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら”(長い…

視聴は水曜23時からdアニメストアで地上波先行配信。AT-Xが更に30分早いのでちょうどその間だったらしい。

視聴前は設定は面白そうだけどよくあるオレツエー系のラノベなんだろうかと思ってたんだけど、蓋を開けてみればゲーム内でもほぼ一般人、しかも序盤から大失態で更に難易度アップ…とミザリサが出てくる辺りまでは結構面白かった。

ただまぁ、主人公のトラウマが分かったり、某キ●トくんもどきが出てきてクソゲークソゲー言い出したあたりからなんとも言えない微妙さが出てきて、そのあたりからはかなり適当に見るようになってしまった…残念。

序盤はそこそこ楽しく見れたけど、後半微妙になる…典型的なラノベのアニメ化って感じ、もう少し頑張って欲しかった。

ファイルーズあいさんの演技はすごく良かったです、演技の振り幅大きすぎて2キャラやってる感じでしたけど。

続きがあるような終わり方したけど…2期やるんですかね?