Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

すばらしきこのせかい The Animation 全話視聴後感想

subarashiki-anime.jp

視聴前後評価
  • 視聴開始前:★★★☆☆
  • 数話視聴後:★★☆☆☆
  • 全話視聴後:★★☆☆☆
総評

スクエニが昔出したゲームのアニメ化…なんか似たようなタイトルとエロゲもありましたねって感じの”すばらしきこのせかい The Animation”

視聴は金曜25時25分からMBSで…は録画のみで翌日にdアニメストアで視聴が基本だった。

視聴前は独特な作画と評判のゲームのアニメ化ということで少し期待してた。実際、この独特な作画と動きは結構良かったし、話の導入とかゲームっぽくてわかりやすかったかな。

ただ、話の展開がありきたりで中盤は中だるみ。最終話付近では今度は展開早すぎの挙げ句最終話の説明だけで終わるBパートはいただけなかった。ハッピーエンドなのはいいんだけどそういうんじゃないでしょ…

総じて期待しすぎた感もあったけど平凡な作品だったかなと言う印象。ただ、こういうゲームっぽいアニメーションは嫌いじゃないので、絵作りとしては結構気に入ってる。まぁ動きが若干野暮ったく迫力に欠けるのは如何ともし難いところだったけど。

原作ゲームもかなり古い作品だし、今更アニメ化して販促…というわけでもないだろうし、なんでアニメ化したんだろうね??