Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! 全話視聴後感想

daiundoukai-restart.jp

視聴前後評価
  • 視聴開始前:★★★☆☆
  • 数話視聴後:★☆☆☆☆
  • 全話視聴後:★☆☆☆☆
総評

あの懐かしのバトルアスリーテス大運動会の続編がまさかの令和の時代に…と話題になった”バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!”

視聴は土曜25時30分からABCテレビで。あまりリアルタイム視聴はできてなかったのでほとんど録画でみてました。

ちなみに半年ほど前にできたこのヌマニメーション枠、全国ほぼほぼ地上波同時放送なの凄く頑張ってますよね。ABCテレビはかなり頑張ってる、MBSとYTVとKTVは見習って??

あの懐かしの作品の続編ということで、放送前は結構期待してたんですが…蓋を開けてみればなんでこれで続編作ろうと思ったの?って感じで始まってしまったよね。作画は微妙だし、いまいちストーリーも古臭いまま。声優陣はここ最近目立ってきたところを集めてましたけど。正直このデキは本当に謎に感じる。調べたりしてないのでどういう経緯でこうなったのかはわかりませんけども、ホント残念なスタートでした。

後半マシになるのかと少しは期待したけどほぼ変わらず。シナリオもベタベタだし、いまいち競技をする理由付けも薄く感じるし…いやほんとうになんで作ったのこれ。

原作のファンディスク的作品にしたかったのかなぁ…前作の主人公っぽいおばあちゃんも出てきましたけど…100年後だよね??

正直最後まで微妙という文字が頭の中に残り続けた作品でした。原作を見たことがないので思い入れとかは無いから、そういう点ではよかったのかなぁ…