Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

シャドーハウス 全話視聴後感想

shadowshouse-anime.com

視聴前後評価
  • 視聴開始前:★★★★☆
  • 数話視聴後:★★★★☆
  • 全話視聴後:★★★★☆
総評

漫画原作、ちょっと顔の黒いお嬢様とドジっ子メイドのほのぼのストーリー、”シャドーハウス”(大嘘

MBSは放送時間が遅すぎて翌日に見てたんだけど、よく見たらAmazonPrimeVideoで25時から配信されてたんだね…全話見終わってから気付いたZO☆

顔のないシャドーとその顔役となる生き人形、それらが暮らす館でのお話…なんだけど色々と黒い設定満載でしたね。最初からバレバレではあったけど生き人形とか完全に人間だったし。そもそもシャドーの姿の元が生き人形にされた人っぽいし。最初はシャドーに似てる生き人形を用意してるのかと思ったのにまさかの逆。

ストーリーは全体的に暗めだったけど、エミリコちゃんの笑顔本当にいいアクセントになっててよかった。まぁグルグルお目々になってしまった時はどうなるのかと思ったけども。何やら原作とはかなり違う展開だったとも聞いたので、原作も少し気になってるので近いうちに買ってみようかな。まだ巻数それほど出てないみたいだし。

なによりOPがボーカル無しだったりと最初から雰囲気が非常にいい作品で、話の緩急も小気味よく、シャドーハウスの謎についても結構わかりやすく、ぼかすところは謎のままで終わって続きが気になるようになってたのも上手かった。最終話ラスト…結局あれはどういう意味なのか気になるので2期やってくださいお願いします。(原作買えってことだよ