Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

聖女の魔力は万能です 全話視聴後感想

seijyonomaryoku.jp

視聴前後評価
  • 視聴開始前:★★☆☆☆
  • 数話視聴後:★★★☆☆
  • 全話視聴後:★★★★☆
総評

異世界召喚スローライフ生活、めっちゃ少女漫画っぽい絵と話だけどラノベ(なろうだっけ?カクヨムでした)原作の”聖女の魔力は万能です”。

最初、本気で少女漫画原作だと思ってたんですが、少し見て結構前に聞いたことがある作品だと気づいたんですよね…”途中でメガネを外す残念なやつ”ってのを。

いやまぁ、公式サイトとか見てたらわかるやろって話なんだけど、基本視聴前には確認とかしないので…おかげで1話を見てこれは期待できそうなメガネヒロインだと思ったんですよ…結構真剣に。

そして案の定自分の作った薬の力で謎の視力回復からの脱メガネ…カナシミー。正直ね、このメガネの下りさえなかったら星5付けてもいいくらい作品の出来は良かったんだよ、メガネ大事!

とまあ、個人の趣味嗜好は置いておいて、全体的には1クール凄く楽しませてもらった作品でした。セイちゃんも可愛いがアイラちゃんもよき。話の展開的にはよくある異世界召喚モノだし、地味だけどチートスキル持ちだし、存在は少女漫画の主人公だったんだけど、アイラちゃんの存在とあのバカ王子のお話がよかったよね。個人的な見どころは7話のアイラちゃん視点の話と9話かな。バカ王子、バカなりにちゃんと考えてたし悩んでた、そういうところちゃんと描いてくれたのよい。

と、最初の評価が低めだったのもあって最終的には比較的評価が高くなったアニメでした。丁寧な作りしてたしね。でもメガネの件だけは許さないぞ(根に持つタイプ