Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

ドラゴン、家を買う。 全話視聴後感想

doraie.com

視聴前後評価
  • 視聴開始前:★★☆☆☆
  • 数話視聴後:★★☆☆☆
  • 全話視聴後:★★★☆☆
総評

気弱なドラゴンが色々なファンタジー世界観がごっちゃになった世界で安住の地を求めて家を探すお話、それが”ドラゴン、家を買う。”

視聴は地上波より若干遅れての毎週日曜日23時からABEMAで。

ほとんど期待せずに見始めて、ごちゃまぜの世界観がかなり気に食わなかったんですがなんだかんだ最後まで見ました。レティくんが憎めないやつでよかった。

某モンハンと某ドラクエを足して薄めなかったところに雑多なファンタジー要素をブチ込んでついでに現実世界の住宅事情を混ぜ込んだまさにカオスな世界観、各種オマージュもふんだんに盛り込まれてて分かる人は面白かったのかも。勇者がゴキブリみたいな扱いされてるのはよかった、教会でいくらでも復活するとかゴキブリ以上ではなかろうかと…

話の方は徐々にパーティが増えていく感じで、最後は人間のお姫様といい感じにまでなるとかこの炎竜王様どこのアニメの主人公だよ。まぁそこが良かったので見れてた感じ、ちょっと気弱過ぎるとは思うけどね。

作画は安定してましたし丁寧に作ってる印象を受けました、めっちゃ良かったとは言わないけど悪いところもぱっと浮かばない、そんな感じの評価かな。

…褒めようと思ったんだけど大して褒めるところが思いつかない…かと言ってそんなに悪くはなかった…評価に困るやーつ!

OPは良かったのでサブスクでちょくちょく聞いてます。オーイシマサヨシの曲は聞いてると元気になるな。