Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

戦闘員、派遣します! 全話視聴後感想

kisaragi-co.jp

視聴前後評価
  • 視聴開始前:★★☆☆☆
  • 数話視聴後:★★☆☆☆
  • 全話視聴後:★★☆☆☆
総評

1話見て、なんかこのすばっぽいノリだなぁと思ったら原作者が一緒だったというのを見終わった後に知った、属性てんこ盛りのギャグアニメ”戦闘員、派遣します!”

視聴はdアニメストアで日曜21時30分から地上波先行配信…だったんですが、見てたのはほとんど月曜帰宅後でした。何故か後回しにしちゃうんですよね、日曜のこの時間は色々やってるからというのもあるけど。

キービジュの金髪の娘可愛いなぁくらいのノリで見始めたんですが、悪の秘密結社の戦闘員が主人公というのは面白い設定だなと思った…んだけど性格的にはこのすばのクズマくらいの小悪党だったのは残念。むしろサポートアンドロイドのアリスちゃんの毒舌のほうがココロにクル。設定としては別の惑星…らしいんだけどほとんど異世界転生みたいなノリだったのも残念だった、流石に地球と似すぎでしょ、平行宇宙の地球とか言われたほうがまだ良かった。

作画は…このすばを意識して若干崩し気味にしてたのかなと思うんですが、それ以上に崩れてるところもあったような気もする。でもこれくらいのほうが味があっていいのかもしれない。

お気に入りのキャラは後半から出てきたトラ男さんでしょ、あの声とあの外見で将来の夢がアレは可愛い。美少女になったトラ男さんがいつの日か見れるといいな。

アニメは可もなく不可もなくくらいの評価なんですが、個人的にはラジオが面白いのでそこで+★1個してもいいかなぁとは思った。

戦闘員、ラジオに派遣します! | インターネットラジオステーション<音泉>

富田美憂も言ってたけど、第1回が一番ちゃんとラジオしてましたよね…後半になるにつれてわざとやってるのかと思うくらいの噛みっぷりとフリーダムさ、だけどそれが面白かった。こっちはもっと続けて欲しかったです。