Multicolored Glass

アニメの感想を日々書くだけ

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 全話視聴後感想

isekaimaou-anime.com

視聴前後評価
  • 視聴開始前:★★★★☆
  • 数話視聴後:★★★☆☆
  • 全話視聴後:★★★☆☆
総評

第1期は全く期待せず見始めて、どんどん評価が上がっていき、最終的にそのクール(2018年夏期)で一番面白かったかもとか言うくらいに楽しめてました。

そんなアニメの第2期が始まるということでかなり期待をしていたんですが…ちょっと期待しすぎた感じで最終的な評価は微妙な感じになってしまいました。いや期待しすぎたからこれであって、いうほど悪くはなかったです、本当に。期待しすぎただけ。

ディアブロの無慈悲なまでの最強っぷりがあまり際立たなかったとか、お色気シーンが思ったほどじゃなかったとか、期待しすぎたから目立つ減点が多かったです。

特に減点だったのが…OPとEDですね…曲としては嫌いじゃないんだけどアニメに合ってるかと言われると…ねぇ?前期のOPが好きだっただけにまたあの二人のデュオを期待してたんですけどね。

とはいえ、新キャラのルマキーナ・ロゼ・ホルンはみんな可愛かった。お気に入りはホルンかな、健気で可愛かったけど…最後にPT離脱しちゃったのは残念。強くなってまた合流するのかな?

動画はほぼ中国の制作スタッフだったみたいだけど、全体的に作画は可もなく不可もなく、見てて気になるほどではなかった。作画カロリーはかなり抑えめだったように感じるけど変に気合を入れて力尽きるよりはいいですよね。

ただ、全10話だったのは若干不満。原作読んでないので続きはわからないんだけど、それならそれで2話分引き伸ばして…いやそれは駄目か、テンポ悪くなるか。

なにはともあれ、10話楽しく見れたと思う。ディアブロ様の第3期での活躍を期待しつつゆっくり待とうと思います。…あるよね?3期